本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

簡単エクササイズ。これだけでお腹回りがスッキリ、背筋も整います

寝る前の短時間を効果的に利用するエクササイズ

 

 

ご紹介するのは、寝る前に簡単にできるエクササイズです。

f:id:nagumoapps02:20171119222202j:plain

なるべく余計な時間をかけたくない、普段の時間がとれないとお悩みの方向けの

時短ダイエット方法ですので、ぜひご活用ください。

 

寝たままサイクリング・エクササイズ

f:id:nagumoapps02:20171119222741j:plain

 

読んで字のごとくではあります。それだけで効果テキメン。やってみてください。

 

・ベッドや床に仰向けに寝ます。

2・足を上げて自転車を漕ぐように回転させます。

これを30秒間ほど繰り返します

 

とても簡単なのですがすぐに腹筋が鍛えられます。実際30秒ほどなのでそんなに苦しくはないだろうと思うかもしれませんが、はじめのうちは30秒でもそれなりにきつく感じることでしょう。

しかし、短時間かつ簡易的な方法で腹筋が鍛えられる方法としてはとても有効ですので、ぜひチャレンジしていただきたいと思います。

 

 

寝たまま足をつけない我慢大会

f:id:nagumoapps02:20171119223314j:plain

この画像はあくまで「我慢している」だけですので(笑)

さて、その方法ですがこちらも下記させていただきますので、ぜひ実践してみてください。

 

1・ベッドに仰向けに寝て、寝転んだまま足を地面につかないギリギリの高さでキープします。背中とお尻は地面にくっつけたままでいてください。

2・これを10秒間続けます。

3・5秒間足を地面につけて休憩します。

4・再び10秒間足を上げてキープ。

5・5秒間足を地面につけて休憩します。

これを4セット繰り返してみてください。

 

こちらは、腹筋が鍛えられているのを実感できると思います。とくにお腹の下の部分が芯から鍛えられている様に感じることができていれば、より効果が出ているものとお考えください

また背中がまっすぐになるため、当然姿勢もよくなります。

姿勢が良くなれば、自然とスタイルが改善されていくことにつながっていきますので少しずつでも継続して行えるようにしましょう。

 

どちらのエクササイズも簡単で、寝る前の数分の間にできるものです。少しお腹回りが気になってきたという方、忙しくて時間のかかるエクササイズはできないという方に本当におすすめです。ぜひ試してみてください。