本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

リンゴ酢で体を美しく綺麗にリメイクしよう!

リンゴ酢で、美的ダイエット

f:id:nagumoapps02:20171207190648j:plain

 

お酢ダイエットシリーズです。前回は黒酢でしたが、今回はリンゴ酢について触れていきます。

さて、酢を使ったダイエットを行う中で、リンゴ酢ダイエットも非常に人気があることをご存知でしたでしょうか。それではリンゴ酢とはどのようにダイエット作用していくのでしょうか。

 

 

www.dietdietdiet.club

 

リンゴ酢の特徴

f:id:nagumoapps02:20171207190629j:plain

米からできる日本酒を発酵させて熟成させたものが一般的に料理にもよく使われている米酢ですが、リンゴ酢はリンゴのお酒を発酵させて熟成させたものとなります。お酢独特のツーンとくるきついにおいが少ないことも特徴のひとつお酢のツーンとくるきついにおいの大本は酢酸です。リンゴ酢に多く含まれているものとして、不揮発性のコハク酸クエン酸、リンゴ酸が酢酸の代わりにあげられます。これにより揮発性の酢酸の香りが和らぎ摂取しやすいということもダイエットに利用するお酢として人気があることの理由の一つですね。

 

リンゴ酢のダイエット効果の理由

 

元々リンゴに含まれている有機酸は腸内の悪玉菌活性を抑えつつ善玉菌を活性化させて、腸のお掃除をして調子をよくしてくれます。このように腸の働きが活性化されて、便秘解消に大きく期待できることもリンゴ酢によるダイエットが効果的であることがわかります。

他に、リンゴに含まれるペクチンが腸内の運動をより活性化させるうえに、腸内のビフィズス菌を増やして善玉コレステロールも増加させる効果があります。当然、リンゴ酢はリンゴの成分を豊富に残したままですので、もちろんペクチンは含まれています。更に、利尿効果促進の作用や便秘解消作用、そして体内の老廃物の排出効果(デトックス効果)がリンゴ酢には沢山ありますので、余分な水分や悪いものを外に排出して、むくみを解消する効果も期待ができます。

 

毎日の摂取で、美しい体へリメイクしよう!

f:id:nagumoapps02:20171207190808j:plain

リンゴ酢ダイエットに効果があり、非常に人気があるのは、このような理由からです。

適量は黒酢と同様に、一日に30mlです。飲む時は原液30mlほどのリンゴ酢を毎日摂取しましょう。毎日忘れずに摂取するようにして、習慣化させてリンゴ酢を飲めば体は脂肪燃焼からデトックスを効率よく行えるダイエットしやすい体にリメイクされていきます。酢のすっぱさが苦手で飲めなかった人でも、リンゴ酢なら続けやすいのではないでしょうか。

 

黒酢と同様に、空腹時での摂取はお腹を痛めてしまう恐れがあるので、空腹時の摂取は控えてください。

 

 

※2019年更新しなおしました。

上記同様利用できる内容について、さらに沢山の豆知識についてまとめたブログを展開しております。

ぜひご覧ください。

aojirusuper.com