本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

私生活に隠された自分オリジナルのダイエット方法を

私生活を活用したシェイプアップ

f:id:nagumoapps02:20171119225605j:plain

 

"ダイエットを始めたいと思っていても、まとまった時間が忙しくで取れないという方も多いのではないでしょうか。しかし、体を鍛える方法は意外とたくさん日常生活の中に隠されています。普段の生活を通じて体をシェイプアップしてみましょう。

 

ダイエットを効率的に済ませるポイント


健康的で効果的なダイエットの肝は消費カロリーを増やすという点にあります。もし運動する時間がない場合は、基礎代謝を増やすという方法が最適です。具体的に言いますと筋肉を増やすのです。
筋肉を増やすと自然と基礎代謝がアップして消費カロリーが増えるのです。鍛える場所は大きい筋肉。小さい筋肉を鍛えるよりも筋肥大が期待出来ます。そして鍛えるのに最適なのは太股です。

 

 

どんな方法を見つけるかは自分次第


筋肉が大きいだけではなく何しろ歩くだけでも鍛えられる訳ですから、そこに工夫を凝らすとより効果的な筋肥大が可能になります。例えばエスカレーターやエレベーターを使わず階段を使うとか、少し大股で歩くようにするとか、方法は色々なところに隠されています。

 


少しくらいなら時間が取れるというのなら、ぜひスクワットをやってみましょう。立ったまま軽く膝を曲げるだけです。ゆっくり10回程度行えば、それだけでも相当筋肉を使う事が分かると思います。
少しづつ筋肉が増えていけば、あとは同じように少しづつ体が絞れてきます。

 

できる限り、思いつきで「意外とこれ、効くかもしれない」と思えることってありますよね。

まさにその思いつきが大事なんです。

 

楽しんでやれることが一番だと思いますので、ただ痩せるんだ鍛えるんだではなく、自分のオリジナルの痩せ方を発見してみてはいかがでしょうか

 

 

www.dietdietdiet.club

www.dietdietdiet.club

www.dietdietdiet.club

www.dietdietdiet.club