本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

脇腹やお尻に贅肉がついてる忙しい人は、日常生活に手軽な運動を習慣付けて

贅肉という名前のオイルアーマーを取り外せ!

f:id:nagumoapps02:20171119231205j:plain

人間の体のピークは20代と言われています。そこを過ぎると徐々に体力が落ちて行くのが一般的です。しかし落ちて行く体力を維持して行くことが健康を保つ上で重要な秘訣と言えますが忙しい人はなかなか時間が取れません。

 

スリムだったスタイルも脇腹やお尻周りなどん贅肉がついてきます。では、忙しい人はどのように体力を保っていけば良いのでしょうか。

 

日々の生活の感覚をそのまま運動へとシフトすること


 まず、運動するという行為を特別なものとして考えないようにすることです。忙しい人は当然のことながら時間がありません。そこに運動を組み込む事は少し大変なように感じます。しかし発想の転換運動するということの心理的ハードルを下げれば良いのです。

 

ウェアー等の装備を完璧にして車や電車でわざわざジムに行って決まったメニューをトレーニングするというと大変です。しかし玄関先に動きやすい服装を置いてから仕事に向かい、帰ったらすぐそれに着替えてそのまま30分ランニングやウォーキングをするという行為はそれほど大変ではありません。

 

運動はこれだけで十分なのです。ランニングやウォーキングの折り返し地点を適当に決めておきそこで軽く腕立てと腹筋を行ってみたりストレッチを行ってみる、これで完璧なのです。


 また天気が悪くて外に行けない時などは自宅での筋トレが効果的です。特に器具などは必要なく、自分の体重と重力を使えばお手軽に運動が出来ます。
日常的にそう行ったトレーニングをしておけば忙しい人でも十分健康を保つことが出来ます。運動を特別な行為と考えず、上手に日常生活に組み込むことが大切です。

 

要は気の持ち様。まずは一度やってみるところから。

ということですね。筆者である私は、簡単な腹筋を3分から5分ほど行ったら30分から1時間の間ウォーキングを行います。

 

これだけで、だいぶ違うのです。なにより一番違いを感じるのは自分の気持ち。

自己満足?いいじゃないですか。自己満足でもなんでも、そこがスタート地点となり継続のキーになるのです。

まずは自己満足から始めてみませんか?

 

 

www.dietdietdiet.club

www.dietdietdiet.club

www.dietdietdiet.club