本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

ぽっこりお腹をスマートにするための基礎的なマインド

ぽっこりお腹は普段から自力で絞りましょう。

 

 

f:id:nagumoapps02:20171007122557j:plain

 

お腹の脂肪がとっぷりと溜まっている場合には、どんな方法を思い浮かべるでしょうか。まず普段からお腹にちからを入れて、緊張感をもって生活していると、不思議とお腹の脂肪を減少させることに役立てることができることをご存知ですか?立って仕事をしているときでも、座って仕事をしているときでもいつでもお腹をぐっと引き上げるイメージで姿勢を保つのです。ほんの少し、腹部の筋肉を鍛えているような感覚ですね。

 

常に意識することがとても大事です。イメージするポイントは胸を高くしておいて、かつ顎を引きつつ背中は反らせないようにすること。お腹は突き出さないようにしっかりと抑えることを意識することがポイントなのです。ぽっこりお腹の脂肪をしっかりと減らすには、食事にも当然気をつける必要があります。

特段、食べられないものはないのですが、食べる量に気をつけましょう。そもそもダイエット中に限らず、食べすぎること自体があまり体にいいことではありませんよね。ローカロリーだから大丈夫!とたくさん食べればカロリーはオーバーするものです(当然ですが)。inとoutのバランスをよく考えて摂取カロリーのバランスをとって食べることが大事です。

 

お腹のぽっこりは豚肉の力を借りよう。

f:id:nagumoapps02:20171007122640j:plain

ぽっこりお腹をどうにかするためには、お腹周りの脂肪燃焼がとても大切です。脂肪燃焼させられればお腹に脂肪はつかなくなってくるというわけです。脂肪を燃焼させることをサポートしてくれる栄養素としてビタミンB1とB2が有用であることもご存知でしたか?

ビタミンB1が炭水化物からできるエネルギーの燃焼、そしてビタミンB2が脂肪から変換されるエネルギーを燃焼させることサポートしてくれます。豚肉に多い栄養素ですね。

 

しかし、このような脂肪燃焼を助けてくれる栄養素自体がそもそも足りていない場合には、いくらトレーニングや食事制限をしたとしても、お腹の脂肪燃焼につながりにくいのです。ダイエットをして体重計の数値を減らすことが仮にできたとしても、筋力がついておらず基礎代謝もどんと下がっていては、脂肪燃焼によるダイエットの成功はほど遠いものでしょう。

 

ぽっこりお腹の脂肪を減らすことだけでなく、同時に筋肉をつけなければならない。という考え方は念頭に必ず置いた上で、ダイエット活動を行うようにしましょう。

 

できる方法について、以前書いたものがありますので、参考程度に目を通してみてください。

 

www.dietdietdiet.club

www.dietdietdiet.club

www.dietdietdiet.club

www.dietdietdiet.club