本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

短時間で行える時短のダイエット方法

日常で簡単に【実行】することができる運動

f:id:nagumoapps02:20171007120853j:plain

【継続すること】が大前提のちょいトレです。

下記の運動をぜひ取り入れてみてください。

 

ドローイン

f:id:nagumoapps02:20171106221953j:plain

この画像のとおり、あばら骨のすぐ下とおへその部分を意識して行います。

 

1・おへそそのものに力を入れてお腹を引っ込めること30秒キープ。

その際には、30秒間ゆっくり息を吐くことを忘れずに。

2・逆に息をゆっくりと吸いながら、お腹を元に戻す。

 

1と2を繰り返し、最低5セット。(できる限り続けた方がベストではあります。)

 

腰から肩までまっすぐ姿勢を保つことができるのであれば、通勤中からデスクワークまでいつでもどこでも場所を問わず行えます。

お風呂に入るときに一度、鏡で【体がどのようになっているか】を見ながらドローインを行ってみてください。効果の実感と理想体系へのイメージが固まるのでおすすめです。

 

ヒールレイズ

f:id:nagumoapps02:20171106222658j:plain

かかとを床につけてしまわないように、上下させる運動。

最低10回は行いましょう。これで、ふくらはぎと足首の強化につながります。

 

脚部の代謝アップと筋力補強につながるので、こまめにヒールレイズをとりいれましょう。

 

 

スロートレーニングで時短プチダイエットの効果を実感しよう。

 

上記の2点の運動だけを、週に2~3回無理のないペースで空いた時間で行ってみましょう。

最低限ではありますが、もっとも効果の現れやすいポイントにしぼった【ちょいトレ】です。

 

できる限りをできるだけ。筋トレとしてはもっとも【継続しやすい】内容であることでしょう。

まずはここから始めてみませんか。