本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

ダイエットにベストなプロテインについて

 プロテインをダイエットに活用しましょう

f:id:nagumoapps02:20171017003152j:plain

プロテインをダイエットに利用するものとして飲む場合、どのような飲み方をすると効果的であるかご存知でしょうか。主立って効果的であるといわれるプロテインについてご紹介していきます。
ダイエット用のプロテインとして販売されている多くが、大豆が元となる植物性たんぱく質を抽出した、粉末状のソイプロテイが主流です。このソイプロテインを効果的に活用していきましょう。

 

多岐にわたる様々なダイエットプロテイン

f:id:nagumoapps02:20171017003609j:plain

ダイエットプロテインは、ドラッグストアなどにいくと販売されています。スポーツコーナーにて、「ウェイトダウン」などの文言付きで売られているプロテインなどは確実にダイエット用のプロテインです。また、ダイエットコーナーにおいてある「置き換えダイエット」用のサプリメントも同様ですね。

市販でよくある粉末のプロテインは、水や牛乳などに溶かし飲むようにすることが一般的です。味わいは水より、牛乳がおすすめです。プロテインダイエットを継続していくためにはいかに飽きないで飲み続けられるかが意外とポイントになってきます。

最近では抹茶味やイチゴ、バナナといったような始めから味がついているものもありますので、味を変えつつ楽しんでみるのも良い手でしょう。もともとプロテインは運動選手が筋肉を力強くするために飲むものというイメージが強いものです。

最近では日常生活において不足となってしまう栄養分を補足するための栄養補填及び、体質改善を主とするようなプロテインのタイプのものもあります。

 

プロテインの効果的な利用方法

 

f:id:nagumoapps02:20171017004011j:plain


プロテインダイエットを行う場合、摂取カロリーを考慮するだけでなく、有酸素運動をこまめに行うことがより効果的です。特にプロテインダイエットにおいて、運動をする10~20分ほど前にプロテイン摂取すると大変効果があがる飲み方です。

1時間くらいの長さで行う軽めの有酸素運動を行う前に、食事代わりのプロテインを飲むようにすれば、効果は最大限に最適な効果を得ることができるようになるでしょう。

 

組み合わせれば効果は最大のホエイプロテイン

f:id:nagumoapps02:20171017004121j:plain


もし、筋トレも組み合わせるようであれば、ホエイプロテインも混ぜて摂取するとより効果的です。
ホエイプロテインは動物性たんぱく質を抽出した、まさに筋肉を力強くするためのプロテインです。筋トレでわざと傷つけつかれさせた筋肉はこのホエイプロテインでより強い筋肉へと生まれ変わります。

ここでこの強い筋肉が普段の生活習慣において酸素と二酸化炭素の入れ替わりを効率よくしてくれますので、脂肪燃焼に多大な効果をもたらしてくれます。
前述までは全て、植物性たんぱく質ソイプロテインについてのお話しをしましたが、このように筋肉を強くすることができれば、さらにダイエットは加速することとなります。

それこそ、腹筋と背筋を取り入れてみれば、理想のお腹へより早く近づくことができることでしょう。飲み方も、前述同様の飲み方で大丈夫です。

 

ホエイプロテインの注意事項

f:id:nagumoapps02:20171017004249j:plain

 

 

しかしあくまで、運動を行い筋トレを組み合わせることが大前提となりますので、そもそも筋トレを組み込む予定はないよという場合には逆に、ホエイプロテインを摂取しないように注意しましょう。
修復させる筋肉がなければ、ホエイプロテインの養分がそのまま体へ貯蓄するエネルギーとして脂肪へ変化してしまう恐れがあります。

まんま写真の様な“牛さん”になってしまうかもしれません。

 

自身の体を確認したうえで、ベストなプランをまずは計画しましょう。
その後、確実な相乗効果を発揮させるべくプロテインをダイエットに組み込んでみてはいかがでしょうか。