本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

メタボなお腹周りの改善、解決策

メタボ気味なお腹をすっきりさせる方法

 

f:id:nagumoapps02:20171005232419j:plain

あなたは今、どんなお腹をしていますか?

スマートとはいえないメタボ腹になっていませんか?
すっきりとしたスマートなお腹になりたいですよね。それではすっきりスマートなお腹へ体を変えるため、どのような方法があるのでしょうか。

 

いつでもメタボ解消、気が向いたときに行うだけの簡単動作

f:id:nagumoapps02:20171005232451j:plain


実は非常に簡単な方法があり、これを読んでいる今この瞬間からメタボ解消の運動が可能なのです。

それは普段からお腹をぐっとへこませるように力を入れるこの動作を日常生活においてちょくちょく行うと、お腹についた余計な脂肪を減少させる働きを期待ができるようになるのです。立っていても椅子に座っていても、姿勢を正してお腹を引き上げるようにします。

いつでも意識をして胸を高く、顎を引き背中を反らせないように、かつお腹を突き出さないように抑えることがポイントとなります。

よく、お腹が出ていないとアピールしたいときにへこませるあの運動ですね。

 

普段の食事内容からメタボの原因排除を

f:id:nagumoapps02:20171005232553j:plain

お腹周りの脂肪を減少させるには、普段の食事にもいくらか注意をする必要があります。何が大事かと言えば、摂取するカロリーと食べる量には気をつけることです。

特にダイエットを行っていないとしても、そもそも食べすぎ自体が体には悪影響しか与えません。ローカロリーのものでも食べ過ぎでカロリーはオーバー、場合によっては次回からも大量に食べないと「満足」することができなくなってしまう恐れもあります。

ざっくりとでも良いので、消費カロリーと摂取カロリーのバランスをイメージしたうえで食事をすることが大事です。

 

メタボお腹の解消には豚肉がおすすめ

f:id:nagumoapps02:20171005232614j:plain

お腹周りの余計な脂肪を無くしてしまうためには、お腹の脂肪燃焼がとても大切です。脂肪燃焼が効率的に行われるお腹及び、体になってしまえばお腹に脂肪がつかなくなってくるというわけです。

また、脂肪燃焼を向上させる栄養素は豚肉などに含まれるビタミンB1、ビタミンB2ですB1は炭水化物からなるエネルギーを、そしてB2が脂肪そのものを燃焼させる働きをサポートします。

逆にこのような脂肪燃焼をサポートする栄養素が足りていない場合、いくら運動をしっかり行っても食事制限をしっかり行ってダイエットに励んだとしても、お腹周りの余計な脂肪は減少してくれないのです。

 ダイエットをして一時的に体重の減少ができても、大事なお腹まわりの筋肉がつかず、基礎代謝も衰えている状態では脂肪燃焼は活発になってくれません。お腹だけではなく、同時に体のその他の部分の筋肉を鍛えることも大切です。

 

相乗効果により健康的な体へ生まれ変わることが現実となることでしょう。

 

健康になれば、メタボは勝手に解消されます。

 

f:id:nagumoapps02:20171005232631j:plain

日々の注意事項に気を付けながら、まずは1か月を過ごしてみて下さい。
下地さえ作ってしまえば、健康的にナチュラルにスマートなお腹と体を手に入れることができるでしょう。
もちろん、個人差があります。やってみることと、継続が大事です。