本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

美容と健康につながるダイエット情報

使えるダイエット&健康&美容な情報をみっちりと。

 

※諸事情により、一度誤ってこのブログを閉じてしまいました。

あらためての投稿となりますので、ご容赦ください。
 
 

f:id:nagumoapps02:20171005000650j:plain


しっかりと書いていきたいと思います。

巷にあふれるダイエット情報ですが、使えるものはしっかり記録しておかないと忘れてしまう!
という自身のかんがえも伴ってひとつブログという形にして、残してみようかと。

 

運動してダイエット、サプリを飲んでダイエット、たくさんの方法があるので分かる限り・触れられる限り触っていってみようと思います。

ご覧いただいた方も一緒にチャレンジしてもらうことができたら、超最高です。


もちろん、ただダイエット方法を羅列していくのではなく自己ダイエット以外のメリットなどにも触れていけたらなぁと考えております。
私自身、ダイエットにチャレンジするいちダイエッターです。


ブログとして書く内容については、成功した方々のお話をもとにした内容であったり、聞いて教えてもらったりした内容など様々なものになっていく予定です。


※あくまで、役立つで"あろう"情報を書いていくに留まりますので、ガチの効果については保証いたしかねます。
(というより、変に名言すると現在の日本では怒られてしまいます。)


ただ、情報を有効に利用して頂けるかどうかは読んでいただいた方次第でもあります。
自身に一番あった内容を選択して頂いて、余裕があるなかでのチャレンジしてみて頂ければ非常に幸いです。
たまに脱線する記事を書くこともありますが、そこはご容赦願いますw


ダイエットという概念について

f:id:nagumoapps02:20171005000928j:plain


しまった体!理想ですね。。
どこまで何をして、どういう風になったら成功なんでしょうか。
体重が減った、ウエストが減った、気になっていた部分を絞る事ができた。人によってまちまちだとは思います。
日々の生活を健康的に過ごすだけでも、一種のダイエットになりますし。


たとえば、不摂生を行っている方であれば、なるべく早く寝るようにすれば体の調子からしてだいぶ異なるでしょう。
夜おやつを食べてしまう方であれば、おやつでなく煮物や野菜類にチェンジすればデトックスもかねてとても健康的な体になることでしょう。※個人差や体質による違いなどはもちろんありますが。


お米やラーメン、パスタが大好きな人がなるべく炭水化物をそれまでより少なめにしたり、プラスで焼き魚(青魚)を食べるようになれば血行の改善とそこからの派生による脂肪燃焼効果にも期待が持てるようになったりとも話を聞きます。


ダイエットという概念は念頭にすらなかったとしてまずは力を付けたいと筋トレをされる方も、そのついた筋肉が余計な脂肪を燃焼させる重要な機関になることを考えれば、結果ダイエットへ道がつながっていきます。
一人で何かしら行おうとすると心が折れるので、プロの力を借りたい。というのも立派なダイエット活動の一つと考えます。
半端にケチって結果宜しくない未来しか見えないのであれば、大事なのは踏み切る判断力ですし。


あらゆる"色々"がダイエットにつながっていきます。
健康=ダイエットとなるように、一緒に頑張っていきましょう。