本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

バナナはお酢にすると更に高い効果があります

超効果的なダイエットをバナナ酢でやってみませんか

f:id:nagumoapps02:20171207220326j:plain

一時期雑誌でも取り上げられたバナナ酢の作り方ご存じですか?スムージーや牛乳に混ぜてみるのも非常に効果的なのでぜひとも試してみてください!

 

簡単に作れるバナナ酢

f:id:nagumoapps02:20171207155235j:plain

市販のバナナ酢も十二分に効果が高いものですが、スーパーで売っている安いバナナ買ってきて、黒酢に漬け込むことでも実はバナナ酢は作ることができるのです。ダイエット効果が元々抜群である黒酢に、そのものが非常に栄養価の高いバナナを漬けこむことで更に健康に良いお酢ができあがります。

 

バナナ酢の特徴

f:id:nagumoapps02:20171207220512j:plain

豊富なカリウムがメインのバナナ。このカリウムで余計な塩分を外へ排出する力が強くなります。したがって利尿作用がしっかりと働き顔や脚でよく困るむくみの解消につながります。水太りを回避することできるということで、血圧の正常化も図ることができます。またカリウムには脂肪分解の働きをする酵素を活性化させる力もあるため、もっと嬉しい効果が含まれているのです。

また、ビタミンB6が豊富に含まれてもいますので皮膚炎や貧血予防に大変効果的。ペクチン便秘を防ぐ力を、アミラーゼ糖質分解の補助としてそれぞれうれしい栄養素が含まれていることが大きな特徴ですね。

バナナ酢の活用方法

f:id:nagumoapps02:20171207220359j:plain

ダイエットだけでなく、健康維持にもとても効果的なバナナ酢には期待がとても高まります。しかし飲みすぎれば当然、胃が荒れて辛い思いをしてしまいますので、適量にとどめるように注意してください。

よろしいでしょうか。日に30mlが目安です。

豆乳やヨーグルト当たりの乳製品なども混ぜると相性が良いので、より飲みやすい飲み物となります。体調サポートにも非常に効果的な一品ともなりえますので、ぜひともためしてみてください。



 

※2019年改めて更新しました。

同様かつ多様に豆知識をまとめたサイトを作成しましたので、ぜひご覧ください。

aojirusuper.com

 

こちらのサイトにても、同様に紹介はしておりますが、主に女性向けのダイエット、美容、健康維持についてお話をさせてもらっております。

 

それこそ近年では、ダイエットとしてスムージーの活用についてだいぶ取り上げられました。野菜や果物を直接砕いてスムージーにしてしまえば生野菜や生果物そのものの酵素をダイレクトに取り込むことが可能です。

スムージーを活用したダイエットはだいぶ美容方法として確立されてきた感じはありますね。家にミキサーがあるようであれば、それこそ今回のバナナ酢を一緒に混ぜてみるのもより効果的でしょう。

 

以上となります。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。