本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

しそ酢ダイエットで余計な脂肪を駆逐しよう!

しそ酢の本気のダイエット

f:id:nagumoapps02:20171208002608j:plain

ちょっと前にテレビでしそ酢を用いたダイエットが放映されてから、いくらかしそ酢が注目を集めるようになりましたね。黒酢、リンゴ酢、バナナ酢と続いてお酢シリーズの第4段です

しそ酢のポリフェノール、ロズマリン酸の強い働き

f:id:nagumoapps02:20171208003142j:plain

しその絞り汁を黒酢に加えればしそ酢となります。作り方は非常に簡単です。

ポリフェノールとして効果を発揮するロズマリン酸は、シソの葉に含まれている成分です。シソ科の植物に多めに含まれているロズマリン酸は、糖を分解する酵素の働きを抑えることにより、糖の分解そのものを抑制します。これこそがしそ酢のダイエット効果へとつながっていきます。

 

炭水化物を食べ過ぎれば分解され吸収しやすくなったブドウ糖中性脂肪へとドンドン変化していき、使い切れなかったエネルギーは脂肪として体内に蓄えられることになっていくのです。脂肪が体内に溜め込まれすぎて肥満となります。

ロズマリン酸の働きによって脂肪の分解が抑制されると、そもそもエネルギーとして蓄えられる脂肪自体が体内にとどまらないため、蓄積を減らせるようになるのです。つまり炭水化物がブドウ糖にはならないで体外に排出されます。

しそ酢を摂取すると、先のロズマリン酸の働きにより脂肪が体内に溜まりにくくなり、結果的にダイエット効果をもたらします。また、そもそもの土台となる黒酢の効果も大変高いもののためよりダイエットへの効果が期待できるようになります。

 

しそ酢の飲み方

f:id:nagumoapps02:20171119225605j:plain

しそ酢を飲む場合、だいたい30mlを一日に摂取することで効果が期待できます。味に抵抗がある人は、水などで薄めて調整してください。はちみつを加えても味わいが変わります。

このしそ酢も他のお酢と同様に毎日飲むことで、より高い効果を発揮します。何とか習慣づける努力が必要となるわけですが、そこは個々人のどれだけ痩せたいかという想いの強さによるものです。まずは何とか習慣付ける努力を怠らないでください。

そして毎度ながら注意事項として、空腹時は避けること。

本当にお腹が痛くなることがあります。

 

※2019年更新しなおしました。

上記同様利用できる内容について、さらに沢山の豆知識についてまとめたブログを展開しております。

ぜひご覧ください。

aojirusuper.com