本気でダイエットを成功させたい人の為のブログ

本気でダイエットを成功させたい、メタボ解消したいという人のために役立つ情報を記載していきます。

二の腕を細くするなら、まずは鍛えること「アイソメトリックス」のすすめ。

二の腕の為のアイソメトリックスとは

 

静的な運動によって効果発揮すること。とお考えいただければ良いかと。

厳密にはドイツの博士が発表した運動であり、云々と理屈を語り始めるとキリがありませんので、単純にお話をさせていただきます。

f:id:nagumoapps02:20171119224752j:plain

やり方はカンタンですので、早速試しにやってみてください。

1・両手同士をカギ型、コの字型で引っ掛けるように手を胸の前で組んで左右に引っ張ります。二の腕に効いているのがわかることでしょう。この状態でまず10秒続けます。

2・胸の前で、片方の手の平に反対の手を被せて上下で押し合います。下の腕の上腕二頭筋、上の腕の上腕三頭筋に効いてることを今度は感じることでしょう。こちらもまた10秒。

 

これをできる限り、最低でも1度に3セットほどできれば十分でしょう。トイレに入った時などに試してみることをおすすめします。

 

このトレーニングは隙間時間という隙間時間にすぐに実践することができます。アイソメトリック運動で力を本気で入れる時間は大体5秒〜10秒ほどです。これを上記のとおり数回繰り返すことで思っている以上に効果が出てくることに驚くでしょう。

 

※ただし、この運動の注意点として、血圧を上げることが前提のトレーニングでもあります。心臓や血管に問題がある方は無理をしないようにしてください。